ひまわりのブログ

美容と健康のおすすめ商品を紹介していきたいと思います。

洗う×育てる ヘアリプロ薬用スカルプシャンプー

ヘアリプロ

 

 

 今回はヘアリプロ薬用スカルプシャンプーについてお話ししようと思います。

 

 

【おすすめするポイント】


1.アデランスならではの充実のラインナップが発毛・育毛をサポートする

「へアリプロ」は、毛髪研究のパイオニアとしての自信を持つアデランスが「洗うだけ

じゃなく育てる」という発想のもと開発したスカルプケアシリーズ。クレンジングをは

じめとしたシャンプーやコンディショナー、育毛剤といった外から働きかけるタイプと

サプリメントなどの体の内側から働きかけるタイプの2種類のスカルプケアで発毛・育

毛のサポートをしてくれます。

 

2.サロンと同じクオリティのヘアケアを自宅でも再現できる

アリプロ薬用スカルプシャンプーは、実際に全国のアデランスの専用サロンで使用さ

れているものと同じ効果が期待できます。

毎日自宅で簡単に、サロンに通うのと同じクオリティを持つスカルプシャンプーを使う

ことができるので、髪の成長周期を整えつつ、頭皮を清潔に保つことができるのです。

 

3.自分の頭皮環境に合わせたスカルプシャンプーが選べる

アリプロ薬用スカルプシャンプーには脂性肌の人に向けての「Oily」と、普通肌と乾

燥肌の人に向けた「Normal&Dry」があります。はじめての方には、「Normal&Dry」

がおすすめ。それぞれの頭皮環境に合わせたスカルプシャンプーを使用することで、発

毛・育毛のしやすい頭皮環境が実現できます。

さらに、髪や頭皮にやさしいアミノ酸系洗浄成分を独自の技術で配合し、洗浄力がアップ。厳選した天然由来成分が毛髪や頭皮を守る効果もあります。

 

 

【頭皮洗浄効果は?】


洗浄力アップと肌へのやさしさを両立させたスカルプシャンプー

アリプロ薬用スカルプシャンプーは、余分な皮脂を落としながら頭皮の環境を整える

ために、頭皮にやさしいことで知られるアミノ酸系洗浄成分を採用。

 

アリプロ薬用スカルプシャンプーには、3種類のアミノ酸系洗浄成分をブレンドした

「アミノストロングウォッシュα」というアデランス独自の技術が使われています。

 

肌への刺激は少なくしつつ、頭皮の皮脂を分解・洗浄する力をアップさせたスカルプシ

ャンプーは、余分な皮脂を落として頭皮を清潔に保つことができます。

さらに、髪の主成分であるタンパク質に近いアミノ酸を11種類配合することで、

髪へのダメージは最小限でスカルプケアを行うことのできるシャンプーです。

 

 

【洗髪方法】


洗浄力が高すぎると必要な油分や有益な菌まで殺してしまい頭皮が荒れてしまいます。

皮脂が少なすぎると肌が乾燥してかゆみを引き起こし、逆に皮脂が多すぎると毛穴をつ

まらせ菌が異常繁殖し炎症を引き起こす可能性があります。

 

皮脂の分泌が多い頭皮試しに1日髪を洗わずに様子を見てベタつくようなら

マメにシャンプーする必要があります。

 

洗浄力高めの石鹸系シャンプーがおすすめです。

乾燥しやすい頭皮頭皮のバリアを回復させることが大切です。

刺激が弱くしっとりするようなシャンプー(アミノ酸系)で

優しく洗うように心がけるとよいでしょう。

 

頭皮に必要な皮脂を残してくれるアミノ酸系シャンプーがおすすめです。

ただアミノ酸系シャンプーは泡立ちが悪いところがあります。

シリコンは髪の毛をコーティングする作用があります。

しかし、シリコンが頭皮に残っていると毛穴の詰まりの原因になります。

ノンシリコンはその心配がありません。

ですから育毛にはノンシリコンのシャンプーがおすすめです。

ただ髪の毛がゴワゴワしやすくなるのでトリートメントでケアしましょう。

 

【トリートメント、リンスの方法】


トリートメントは髪の毛の表面をコーティングし髪のダメージを回復させるものです。

リンスは髪の表面をコーティングし、保護します。

トリートメントとリンスは頭皮に付ける必要はありません。

髪の毛全体につけて頭皮にはつけないようにして洗い流しましょう。

頭皮に残っていると毛穴のつまりになるので注意が必要です。

ノンシリコンシャンプーを使いトリートメントをするのがおすすめです。

 

この機会にお試しになってみてはいかがでしょうか。

 

 

ヘアリプロ